百本文庫~夜更かしのお供に~

つい夜更かししてしまう本を紹介しています。

2018-03-10から1日間の記事一覧

辻村深月おすすめ文庫ベスト15+αを紹介!一度は読みたい名作選!

// 「私の一番の理解者を見つけた気がした——」 とある十代の読者が、辻村さんとの出会いをこう語ったそうです。 若者を中心に絶大な人気を誇り、不動の地位を確立した辻村深月さん。 ところが、その名前は聞いたことあるけれど、どんな作品があるの? と首を…

『島はぼくらと』ネタバレ解説!あらすじから結末まで!

瀬戸内海に浮かぶ島、冴島。朱里、衣花、源樹、新の四人は島の唯一の同級生。フェリーで本土の高校に通う彼らは卒業と同時に島を出る。ある日、四人は冴島に「幻の脚本」を探しにきたという見知らぬ青年に声をかけられる。淡い恋と友情、大人たちの覚悟。旅…

徹底ネタバレ解説!『イノセント・デイズ』あらすじから結末まで!後編

// 前回に引き続き、「イノセント・デイズ」を解説していきます。 まだ前編をご覧になっていない方は、一度こちらの記事をご覧ください。 www.hyakuhon.com 前編に続いてこちらもネタバレになりますので、未読の方はご注意ください。 第二部 判決以後 第六章…

徹底ネタバレ解説!『イノセント・デイズ』あらすじから結末まで!前編

田中幸乃、30歳。元恋人の家に放火して妻と1歳の双子を殺めた罪で、彼女は死刑を宣告された。凶行の背景に何があったのか。産科医、義姉、中学時代の親友、元恋人の友人、刑務官ら彼女の人生に関わった人々の追想から浮かび上がる世論の虚妄、そしてあまりに…